

  • -
  • -
  • -

サクラサク ('10.3.26 釣行)


遅れ馳せながら解禁しました。天川C&Rで猛吹雪の中、午前中だけで5本ほど。 ドぎつい朱点の魚が殆どでしたが、唯一の年越しと思わしき23cm程の魚です^^  ライズは殆どなく、CDCを使ったミッジサイズのフライまで使いましたが、結局一番反応が良かったのが#14のコンパラでした^^;  

魚の写真はホント難しいですね。魚、ネット、道具の構図がどうも上手くいかな〜い(泣)


猛吹雪の中で、サクラ咲きましたか〜。

それにしても、いつまでも寒いですね。
  • 西洋毛鉤
  • 2010/03/29 11:22 AM
解禁おめでとさんです!
ほんま、魚の写真って難しいですよね。
ボク、こー見えても魚を弱らせるのが嫌いなんで、写真の為にあんまり長くネットインさせておくのが嫌なんです。
せやから余計に上手く写真が撮れませんわ。
  • コム
  • 2010/03/29 9:25 PM
西洋毛鉤さん > 本流での遠投に竹竿は辛いかと思いましたが、立派に役立ってくれました^^ 今シーズンも大活躍の予定です。
  • 店主
  • 2010/03/30 9:23 AM
コムさん > おおきにです!まだまだ満足のいく魚ではありませんが・・・^^; 

竿にネットに魚・・・役者が揃っても、撮り手に問題があると台無しですよね。でも写真の撮り過ぎで魚を弱らせて死なせた・・・なんて話は聞いたことないので、皆さん上手く撮っているんでしょう^^; それも今シーズンの課題って事で。
  • 店主
  • 2010/03/30 9:34 AM
入魂おめでとうございます〜。

今年は兎に角寒いです。
中部地方の川は水も太くて、
凡そ早春の渓とは思えない水量。

この分だと、私の「サクラ咲く」は5月になっちゃいますかね。
その頃、蒲田川沿いの桜も見ごろだし。
lefty_haruさん > ありがとうございます^^ ただ写真の腕がないので、せっかくのネットも行かせてませんねぇ。

今年は昨年以上にガンガン行きますよ^^ haruさんに納得いただける画像をお送りしますので!
  • 店主
  • 2010/04/02 11:45 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://amagoan.jugem.jp/trackback/38
Track Back