スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

オフシーズン



関西近郊で行った事無かったのがまずはこの室生寺 。そもそも寺社仏閣巡りなんて得意じゃないのですが、そんなボクでもこの五重塔には荘厳な感じを受けざるを得ません。人里離れた山奥にひっそりと立脚する独特の雰囲気は、恒久の年月のなせる業か・・・



こちらは長谷寺。 先の室生寺と併せて、石楠花の頃が一番良いのでしょうが、この時期のほうが観光客も少なく、落ち着きますね。今年は賑やかになりそうな奈良県ですが、シーズンと場所を選べば、良いスポットが沢山ありますよ。

で、帰宅したら愛知県から不在通知が・・・こんなのが届いてました^^



Factory Haruさんのランディングネット。 ちょっと良いランディングネットが欲しかったのですが、使うのが勿体無いくらいにキレイですよ。似つかわしい獲物がゲットできるかどうかは別として・・・^^;

さてそろそろフライでも巻き始めますか^^







スポンサーサイト

室生寺の五重塔・・・・凄いですよね。

以前見に行って、五重塔が目の前に表れたとき
小腸のあたりが、ク〜ゥッとなりました。

仏像や古い建物なんかを見ると、たまに
小腸のあたりが、ク〜ゥッとなるんですよね。

あの感じ、たまりません(笑)
  • 西洋毛鉤
  • 2010/01/19 9:31 AM
当方は神社フェチですが、寺院も良いですね。
神社仏閣巡り、良いオフの過ごし方じゃないですか。

あ、ボクもネット、注文しちゃいました!
そろそろ綺麗なネットが欲しくなる年頃になってきたという感じですわ。
  • コム
  • 2010/01/20 8:47 AM
西洋毛鉤さん > 緊張というか身が引き締まる感じでしょうか?でもボクはお腹は痛くなりませんが・・・^^;

奈良や滋賀にもいいお寺はいっぱい有りますね。周辺の山里の雰囲気と相まっていい感じなので、もっといい画像で紹介出来ればいいのですが・・・(汗)
  • 店主
  • 2010/01/20 11:23 AM
コムさん > 寺社仏閣巡りといい、綺麗なネットが欲しくなる心境といい、歳ですかね・・・^^; しばらく竿も振ってないので、いざ解禁を迎えるのが心配ですわ(汗)
  • 店主
  • 2010/01/20 11:26 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://amagoan.jugem.jp/trackback/33
Track Back