

  • -
  • -
  • -

ミドリカワゲラ



昨年もあったのですが、シーズン初旬でカディスのハッチがないにもかかわらず、EHCだけに明らかに反応がよいシチュエーションがありました。もしかしてミドリカワゲラが捕食対象だったのでは・・・?なんて勝手な妄想を抱いて巻いています^^;

カワゲラのパターンにはイエローサリーなんてのも有りますが、視認性に優れ使い勝手の良いEHCの春型バージョン。ボディはグリーンのターキーバイオットに、ハックルを巻かずにCDCをかました事で、水面に張り付くように浮かんでくれれば理想です。

こんなフライを多用する、ライズの釣りが出来る春が早く来ないかな・・・^^
 

Old Style



12月は一度も釣りに行きませんでした・・・ここ数年で始めてかな?(汗)。

気持ちだけは渓に飛んで行ってます!似合う、似合わないは二の次にして、今年はこのスタイルで渓を闊歩します! 個性的なベストですが、結構いるんですよね・・・コレ着てる人^^; 

一帳羅

 

餅屋の上田が第一候補でしたが、アウトレットで格安だったのでコチラに決定。



靴は餅屋で決まりです。現状のシューズとほぼ同じですが、丈夫で軽く安価という点で、絶大な信頼を置いてます。アクアステルスやビブラムが環境に優しいのは分かりますが、フェルトから脱却できる勇気がありません^^;

あぁ週末の天気が気になる・・・