

  • -
  • -
  • -

campanellaと遠野のヤマメ ('07.8.23)

 

決してお世辞にも分かりやすい場所にあるとは言えない(笑)、手作りロッド工房「campanella」。竿の実力とセンスは、岩手の環境と、メンバーのお人柄から生み出される名品です。



宮守のめがね橋





夕闇迫る街角を歩く。旅情の気分が高まります。



イブニングで仕留めた幅広ヤマメ。民家の裏で、しぶといライズを1時間粘って取りました^^
記憶に残る1匹です。

夏休みの単独釣行 ('07.8.10)

 

白山山系の渓にて。大規模な堰堤工事を尻目にさらに上流へと進んだ、古い堰堤下の落ち込みでゆっくりとテレストリアルを飲み込んだ、自信初めてのヤマトイワナ。



ニューロッドにいいイワナを入魂できました^^

盛期のイワナ釣り('07.6.4)

 

北陸の何時もの渓の、一番いい時期に、尺には届かないものの、今日一番のイワナが出てくれました。ヒットフライはエルクヘアーカディス。



で、ストマックは・・・(笑)

Sisyou その1 ('07.5.27)




ボクの竹竿の製作者で、釣りのお師匠さんです^^ 初めてご一緒しましたが、竹竿ならではのゆったりとした釣り姿が印象的でした。

WILD&NATIVE ('07.5.12)

 

新規開拓の十津川の渓。数が出るがサイズは・・・と諦めかかった最後に、またまた滝壺で出た28センチのネイティブアマゴ。7Xティペットって、以外と丈夫ですね^^;